株式会社マイインポータント

TRAINING SEMLNAR講座・セミナー新着情報

講座・セミナー新着情報
オンラインセミナーオンラインセミナー

withコロナ 働き方変革によるこれからの部下育成方法 基礎

コロナ禍の中、テレワークや時差出勤など働き方に対応した部下育成の準備は出来ていますか?
この先、緊急事態宣言が解除されてもこれまでの働き方と全く同じに戻ることはない。などとも言われていますよね。
また、新しい生活様式では、テレワークや時差出勤が推奨されています。 withコロナによる働き方の変革が行われていきそうです。
先日、テレワークを始めた上司の方が「部下の仕事ぶりが気になる」 「業務量が適切か悩む」 「働いていない人が見えてきた…」 そして 「どう部下を評価していいかわからない」などとおっしゃっていました。
いつも目の前にいた部下たちの姿が見えなくなり仕事への取り組み姿勢や他者との関り、 何となく見えていたモチベーションがわからなくなってしまった。
「実はこれまでも部下育成に不安だったのにさらに不安だ…」 などのこともあるかもしれません。
今回のコロナ問題は、多くの人が先が見えずに不安を抱えていると思います。 この先、自分たちの会社はどうなってしまうのか?自分の仕事は大丈夫だろうか?そんな不安を抱えているのは、上司も部下も一緒です。
それでも私たちは、前に進んでいけるはずです。 そのためには「人」の力は欠かせません。 これまでよりも高い部下たちのパフォーマンスが必要となってくるはずです。
そのために新しい環境下での効果的な部下育成の方法が必要になると考えます。